社員インタビュー
INTERVIEW
頑張った分だけ評価に反映されるのでモチベーションUPに繋がる!
2019年入社
ドコモショップ
稲毛店
T.K
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Q1志望動機と入社前と後のギャップ
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A元々学生の頃にアルバイトで接客業をしており、その経験を活かしお客様との関係構築ができる職業に就きたいと思っていました。元々携帯電話などに興味があり、生活に必須なものを販売できることに魅力を感じたため入社を決めました。
入社前はただお客様に契約内容をご説明して携帯電話を販売するだけというイメージでしたが、実際に入社してみると利用状況を伺いながらお客様に最適な物を提案したり、携帯電話が故障してしまったお客様の対応など知識は必要でした。ですが、その分たくさんの知識がつくので生活にも役立っています。
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Q2仕事内容や魅力
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A携帯電話の販売や契約内容の見直し、操作方法、故障された端末の修理受付などの携帯電話に関する業務とご自宅のインターネット環境の見直し、契約のご提案など。
仕事の魅力としては携帯電話という生活に関わるものをご提案している分、お客様の生活の一部に役に立てるというやりがいや、業務内容を覚えていくことで知識がついてく達成感、お客様からの感謝の言葉などを頂けることです。
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Q3職場や同僚の雰囲気
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A比較的年齢性別関係なく仲が良いです。
休日や仕事終わりなどご飯を食べに行ったりすることも多いです。
休憩室はリクライニングチェアがあり半個室のため休憩中はゆっくり出来ます。
また、週に2~3日は休むことができるのでしっかりリフレッシュができます。
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Q4残業、退勤後やフリーデーの過ごし方
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A残業は月平均6時間ほど
年間123日は休みが取れるのと月に1回フリーデーで13:15(出勤4時間後)には退勤できるので趣味やプライベートの時間はしっかり取れます。
平日休みが多いので土日と違って、どこも空いているので買い物や友人と遠出することが多いです。
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Q5大変だったことややりがい
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A自分のご説明がお客様には上手く伝わっておらず、それが誤案内に繋がってしまったことがあり、それ以降は口頭だけでなく紙に書いて伝えるようにしたり、お客様にわかりやすいご説明を意識しています。
契約の見直しやご自宅のインターネットの環境を見直ししていくなかで、そのお客様に最適な物をご案内してご納得頂けたり感謝の言葉を頂けることや説明が分かりやすかったという言葉を頂いた時に最もやりがいを感じます。
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Q6メッセージ
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A覚えることも多いですが、みんなで情報を共有しながら、地道に知識をつけています。ですので焦らなくて大丈夫です。
また、わからないことがあれば聞ける環境も整っているので安心してください。
一緒に働けるのを楽しみにしています!
BIKO RECRUIT